This blog has moved to phino.co.
このブログは phino.co へお引っ越ししました。

2010年12月02日

move to phino.co ブログのお引っ越し

This blog was moved to http://phino.co/
Please change the address on your bookmark or RSS reader.
(If you are interested in me, also check http://chie.co/, my new blog about anything except FFXIV)

ブログをお引っ越しすることにしました。
FFXIV については http://phino.co/
リアルのことについては http://chie.co/
に書きますのでよかったらチェックしてやってください。
お気に入りやリンクをしていただいている方は、
大変お手数ですが、アドレスを変更していただけると嬉しいです。
posted by ふぃのらと ぽるた at 01:15| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

元気になってきました

いきなり、ブログの更新を止めてしまったり、
コメント結局していなかったりして、
ご心配とご迷惑をおかけしました!

生活リズムは乱れちゃったのですが、
体調の方は、おかげさまでだいぶ良くなりました!

アレンジの方は、体調が悪かったせいで、
学校の卒論が予定よりかなり遅れているので、
しばらくお休みします。

この頃気持ちが焦っちゃって、
なかなか FF をプレイできてないのが残念です。うぶー。

そういえば、この間、 LS のイベントでアプカルを倒しにいったのですが、
呪術士の扇状の範囲になんだかはまってしまいそうです。

最初は、幻術士をメインにしようと思っていたのですが、
途中で剣術もやってナイトもどきにしようかな・・なんて気持ちが変わって、
次は呪術士にはまりそうですよ!

今頃、どれをメインでやろうか、悩みはじめました!
AF みたいなのがあれば、一発で決まりそうなのに!
posted by ふぃのらと ぽるた at 03:09| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

少しだけお休み中です

ただいま体調を崩していて、少しお休みしています。
クリスマス前には復活して、いろいろリアルのことを終わらせて、
なにかの曲のクリスマスアレンジをしたいです!

今書かれているコメントの分は今日お返事書きたいのですが、
それ以後の分は、お返事が遅くなるかもしれないことをお許しください。
posted by ふぃのらと ぽるた at 16:34| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

今日はハロウィン!

今日はまちに待ったハロウィンパーティ2010!

私は体調が悪くて行けなさそうですが、
主催される方、参加される方、どちらも楽しんでください!!

もしかすると、ギサールに、 Rin Miyazawa というララフェルがいるかもしれないのですが、
今、私の家でプレイしている友達のりんちゃんなので、
話しかけてもらえれば私にも伝わります。
なにかあれば、話しかけて見てくださいな

posted by ふぃのらと ぽるた at 18:51| Comment(1) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

ハロウィンパーティ 2010

ハロウィンバナー.jpg

ハロウィンまであと6日ですね!
この間のハロウィンの記事でも書きましたが、2010年10月31日に、
Menouさん発案のユーザーイベント、「ハロウィンパーティ2010」が行われます!

詳しくは、FF14 Voice の ハロウィンパーティ 2010 のページを見てください!

もしも、自分のワールドがリストに無かったときは、Menouさんのページを見て、是非、企画側にまわりましょう!

私も本当は開催する側に回りたいのですが卒論が・・orz

そして勝手に応援ソング「ウルダハロウィン」
ザナラーンの戦闘曲「砂塵 Quicksand」のアレンジです!

オーガパンプキンひとつ
くりぬいて明かりともす
モンスターの衣装に
大きなかばんと

街が魔法にそまる
幻術士たちの仕業
エーテライトの光
今日はオレンジ色だよ

みんなさあ集まろう
今夜は素敵なパーティ
ギルドリーヴ投げ捨て
さあ街に戻ろうよ みんな

夜がはじまるよ
祭りの時間だ
モンスターがあふれ

ファイターも
今日はソーサラー
ヤーゾンにバットさ

Trick or Treat
おかしくれないと
いたずらするぞ

Trick or Treat
アニマでもいいぞ
神符でも

Trick or Treat
おかしくれないと
いたずらするぞ

Trick or Treat
モードゥナまでつれてっちゃうぞ

今夜 眠りから醒める
死者を 驚かすために
姿 モンスターに変え
キャンドルに明かりともす

だけども 隠れたモンスター
こっそり 遊びに来てるよ
よく見て 隣の人もフレンドも
もう すでに いない かもね

みんなさあ集まろう
今夜は素敵なパーティ
夜の闇をさまよう
モンスターたちの祭りだ

冒険者を集めて
リンクシェルをプレゼント
誰も気づかないうち
一人ずつ消えていくよ

闇夜に

Trick or Treat


ニコニコとYoutubeにもアップしました




おまけの歌なしファイル
posted by ふぃのらと ぽるた at 21:50| Comment(5) | FF14関連の音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

ラヴユー!ラ・ユー!

先日、ギサールワールドで行われた、
Twitter + Blog ユーザーの交流会の主催LSのメンバーの一人、Ques Walterさん!

が、ブログに書いていた歌詞に曲をつけました!

経緯とか書きたいことはそれなりにあるのですが、
学校に行かないと行けないので、詳しいこととか歌詞は、
Ques Walterさんのブログをチェックしてください!

帰ってきたら・・・書くかもしれません!





だれも今日帰ってきたらとは言ってませんよ!
明日かもしれないし来年のいつかかもしれませんが・・!
posted by ふぃのらと ぽるた at 11:24| Comment(4) | FF14関連の音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

ララフェル白魔道士描いた!

溢れるララフェルへの想いが抑えきれなかったので、
久しぶりに絵を描きました!えーと・・半年ぶりくらいなのかな・・。
もともと、年に2回絵を描けば良い方なので・・。
ララフェルシロマ.jpg
FFシリーズで好きなジョブは?と聞かれたら、
白魔道士と召喚士です!白魔道士はFF3から!
召喚士はFF4のリディアがすごく好きで、好きになりました。

召喚士の服装は割と変わるのであれなのですが、
白は毎回ほぼ同じような服装で、あれが大好きで・・!
14でもララフェルに絶対着せたい!!と思って、先走って描いてしまいました!
(14でも白みたいな装備が出るかどうかはわからないのですが・・。)

ちなみに今回の服は、チョコボと魔法の絵本のシロマの服をまねしてみました!
フードのことすっかり忘れてましたけど・・!

あと、お友達で一緒にFF14をプレイしているりんちゃんに無理を言って、
2回しか曲を聴かせないで無理矢理「リムサの娘」を歌ってもらったので、
最後の部分だけ、音割れひどいですがおいておきます!

ハロウィンが終わったら、アレンジちゃんと終わらせて、
ミックスして、ボーカル重ねたいなって思います。

そういえば、卒論の第一稿が今月末なので、
こんな事してる場合じゃないような気がしてきました・・!
更新とか減ったら、まじめに勉強してると思ってください!
posted by ふぃのらと ぽるた at 03:57| Comment(4) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

