This blog has moved to phino.co.
このブログは phino.co へお引っ越ししました。

2010年10月31日

今日はハロウィン!

今日はまちに待ったハロウィンパーティ2010!

私は体調が悪くて行けなさそうですが、
主催される方、参加される方、どちらも楽しんでください!!

もしかすると、ギサールに、 Rin Miyazawa というララフェルがいるかもしれないのですが、
今、私の家でプレイしている友達のりんちゃんなので、
話しかけてもらえれば私にも伝わります。
なにかあれば、話しかけて見てくださいな

posted by ふぃのらと ぽるた at 18:51| Comment(1) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

ララフェル白魔道士描いた!

溢れるララフェルへの想いが抑えきれなかったので、
久しぶりに絵を描きました!えーと・・半年ぶりくらいなのかな・・。
もともと、年に2回絵を描けば良い方なので・・。
ララフェルシロマ.jpg
FFシリーズで好きなジョブは?と聞かれたら、
白魔道士と召喚士です!白魔道士はFF3から!
召喚士はFF4のリディアがすごく好きで、好きになりました。

召喚士の服装は割と変わるのであれなのですが、
白は毎回ほぼ同じような服装で、あれが大好きで・・!
14でもララフェルに絶対着せたい!!と思って、先走って描いてしまいました!
(14でも白みたいな装備が出るかどうかはわからないのですが・・。)

ちなみに今回の服は、チョコボと魔法の絵本のシロマの服をまねしてみました!
フードのことすっかり忘れてましたけど・・!

あと、お友達で一緒にFF14をプレイしているりんちゃんに無理を言って、
2回しか曲を聴かせないで無理矢理「リムサの娘」を歌ってもらったので、
最後の部分だけ、音割れひどいですがおいておきます!

ハロウィンが終わったら、アレンジちゃんと終わらせて、
ミックスして、ボーカル重ねたいなって思います。

そういえば、卒論の第一稿が今月末なので、
こんな事してる場合じゃないような気がしてきました・・!
更新とか減ったら、まじめに勉強してると思ってください!
posted by ふぃのらと ぽるた at 03:57| Comment(4) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

浮海月の巌穴 モンスターマップ

浮海月の巌穴(うきくらげのがんけつ)のモンスターマップを作りました。
敵の強さは、ランク20からみて、スウォームが青・緑、
カシオペアとシープークが黄色な感じです。
浮海月の巌穴.jpg
なにかのお役にたてば!

あと、つくって欲しい場所があれば、
コメントいただければ、私のランクで歩き回れる範囲なら作りますよ!
(3国の近くはちょっと重たいのと、みんな狩ってるのと、
リーヴ関連のモンスターの区別がつかないので難しいかもしれません・・。)
posted by ふぃのらと ぽるた at 01:55| Comment(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

ラノシア モンスターマップ

ラノシアのモンスターの配置を調べて地図にメモしてみました!
・・・・といっても、バルドノールとアイアンレイクしかありません!
ラノシアマップ.jpg

あと、こっちも途中ですが、霧鬚入江のモンスターマップも作ってみました。
敵が強すぎて先に進めず全然作れなかったのですが・・!
霧鬚入江マップ.png

全体的にいい加減ですが、なにかの役に立てばうれしいです!
あと、間違いがあったらコメントを残してもらえれば、
しばらくしたら直すと思います・・!

それと、次の曲のアレンジを何にしようか悩んでます・・。
そろそろ一曲くらい完成させないと行けない気もするんですけど!w

全然プレイ日記書いてないですが、
ほとんど敵を殴るか走り回ってるかだけです!

おやすみなさい!w
posted by ふぃのらと ぽるた at 04:40| Comment(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

くだらないものたくさんつくった

今日はくだらない画像をたくさん作りました・・。

ラブプラスはやったことがないのですが、ララプラスならやりたい・・!
というか、これじゃフフチャプラスですね・・!
あと、3DSのラブプラスはちょっと興味があります・・。きになる・・。
ララプラス.jpg
ララプラス.png

なぜか作るのにはまってしまった四コマ
階段前.png
結局、Sayでどこにいますかって聞いて会えました。
まさに、ウォーリーを探せ状態!

ウルダハの名店.png
アイテム購入画面を開かなくても、
何が売ってるかもっとわかりやすくなってほしいなっ

ドジ.png
今日ほんとにやりました。
一週間くらい前に自分で作ったのに、
すっかり忘れて同じ物を買ってしまいました・・。

かわいいららふぇる.png
かわいいよららふぇる
posted by ふぃのらと ぽるた at 04:10| Comment(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

エオルゼアでライブしたい!

さっき妄想してたのですが、UST で音を配信しながら、
それに併せて歌詞を Say しつつ、エモでララフェルに踊らせて、
エオルゼアライブしたいなって思いました!

ステージはもちろん、グリダニアのステージ!
WS000559.jpg
出来ることならほんとに生演奏 + 生の歌を配信できたらいいんだけど、
そんなことできるわけもないので、とりあえず録音でやってみたい!

でもお客さんくるかなぁ・・・。とりあえず踊りとかかんがえてみよっと!
やるとしたら、ウルダハガールとリムサの娘かなぁ・・ほんとにちょこっとなミニライブ!
キャラクター作成制限を考えると、過疎なサーバーでやったほうがいいかな・・。

とかとか、妄想ふくらむよ!
タグ:FF14
posted by ふぃのらと ぽるた at 13:55| Comment(2) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

オープンβおつかれさまでした!

ちょっと遅くなっちゃいましたが、
FF14 オープンβおつかれさまでした!!

最終日は何をしていたかと言えば・・・
WS000578.jpg
WS000519.jpg
WS000556.jpg
もちろん!うちの子の撮影会ですよ!!当たり前じゃないですか!!
むふふふ!

そんなわけで、オープンβが終わり、
とうとう製品版!実はまだ予約していませんが、
絶対に買います!CE版探すか悩んでいるので予約してないのです・・。
超絶悩みます・・・。あと、CDも気になるので、それも悩みます・・。うぐぐ。

サーバーはギサールの予定です!
もしよかったら一緒に遊んでやってください!

全然話は変わるのですが、最終日という特別な日だったせいなのか、
実はバグで地中に落ちてしまいました・・!
WS000476.jpg
WS000493.jpg
これさえあればスカートのぞき放d(ry

スカートはどうでもいいにしても、
カメラの位置をもっと自由に操作できると素敵ですね!
Scroll Lock の間だけとかでもいいから!

(という要望をαの時に出しました)
タグ:FF14
posted by ふぃのらと ぽるた at 00:51| Comment(2) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

フフチャちゃんかわゆす

せっかく FF14 をはじめたので、ブログとツイッターもはじめてみました。
最初は何を書けばいいのやら!
WS000362.jpg
うーんと、 Phinolato Polta という名前で FF14 オープンβ ミシディアワールドで遊んでいます!
製品版はまだ予約していないけど、近いうちに予約しようかな・・どうしようかな・・・。
FF11 の時にやり過ぎちゃったから、ちょっとだけ悩み中なのです・・。

とりあえず、βの感想としては、ララフェルかわゆす!
特にフフチャちゃんかわゆす・・かわゆす!!
WS000372.jpg
もしどこかで見かけたらなにとぞよろしくおねがいいたしますます。
リンクシェルにも入りたいです。です。切実に。なにとぞ。
posted by ふぃのらと ぽるた at 18:30| Comment(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

