This blog has moved to phino.co.
このブログは phino.co へお引っ越ししました。

2010年10月02日

我が名はザナラーン

我が名はザナラーン。后はモードゥナ。
クルザスは忠実な我が近衛兵だ。

っぽいよね!ぽいよね!・・ぽくないかな・・。
名前の響き的に・・・。

ザナラーンって悪役っぽいなーとおもって、
「我が名はザナラーン」って、間違えて今日Sayで言ったら、
通りすがりの方に笑われて超恥ずかしかった・・・。

プレイ日記に限らずちゃんと日記は書きたいんですけども、
私の周りの人が認めるほど私超めんどくさがりやで・・・。
返信もできてないですし・・ほんとにすみません・・!

今日はあれです。お洋服買いにおでかけし、
その後、丸善でやっている、
人・形展行ってきました。
(人形が苦手な方は見ない方が良いと思います。)
写真だとちょっと怖いかもしれませんが、
生で見ると、吸い込まれそうなきれいさでした・・。

私は、キノコジュースのキキちゃんを生で見られればいいかなって思っていたのですが、
キキちゃんは写真の方が好きで、
逆に、それ以外のビスクドールというか粘土系?のドールは、
写真よりも実物のほうがきれいでびっくりしました・・。
本当にきれいだったなぁ・・・。


そのあと、一緒にいった友達とご飯をたべました。
そのときひらめいて、FF14に対する不満を曲に載せたら、
おもしろいかも・・ほら、ロックだよ!(何が
とか思ってたのですが、歌詞を考えるのも、ラップっぽいのもできないし、
おまけにおまけに、作り始めたら途中で音色ファイルが壊れちゃったので、
没にすることにしました!ちゃんちゃん。



明日は、うーん、ザナラーンを盆踊りっぽくしたいです。
頭の中ではうまくいきそうなのですが、
実際やってみたらどうなるのかわからないです・・。
まずは、録音だ!
posted by ふぃのらと ぽるた at 03:10| Comment(2) | FF14関連の音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

グリダニアのアレンジ

全然プレイ日記書けてないですね!
プレイ日記書く暇があったらプレイしたいし曲作りたい!

ウルダハ>リムサロミンサ ときたので、
グリダニアをアレンジしはじめました。
(前のも完成したわけじゃないんですけど、
めんどくさいところを残してしまったので、寝かせておきます!)


最初は、グリダニアーグリダニアーって言ってます!
造語で何か歌詞をつけて歌わせようかな・・なんて考えています。
(ボーイソプラノのソロには歌詞をつけられないのですが、
合唱の声では歌詞にあわせて歌わせられるので!)

グリダニアはなんだか神聖というか神秘的な感じのイメージが強くて、
そんなイメージでアレンジしました。

ピアノの音源が欲しくなりました・・。
Pianoteq か Ivory がいいなあ。

あとあと、お返事が全体的に遅くなっていてすみません。
ついついエオルゼアに旅立ってしまって・・!
明日あたりにまとめて返信します!
ラベル:FF14 音楽
posted by ふぃのらと ぽるた at 00:20| Comment(0) | FF14関連の音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

エオルゼアでライブしたい!

さっき妄想してたのですが、UST で音を配信しながら、
それに併せて歌詞を Say しつつ、エモでララフェルに踊らせて、
エオルゼアライブしたいなって思いました!

ステージはもちろん、グリダニアのステージ!
WS000559.jpg
出来ることならほんとに生演奏 + 生の歌を配信できたらいいんだけど、
そんなことできるわけもないので、とりあえず録音でやってみたい!

でもお客さんくるかなぁ・・・。とりあえず踊りとかかんがえてみよっと!
やるとしたら、ウルダハガールとリムサの娘かなぁ・・ほんとにちょこっとなミニライブ!
キャラクター作成制限を考えると、過疎なサーバーでやったほうがいいかな・・。

とかとか、妄想ふくらむよ!
ラベル:FF14
posted by ふぃのらと ぽるた at 13:55| Comment(2) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リムサの娘に歌詞をつけたよ!

リムサの娘に歌詞をつけました!
アレンジもあと少しかなぁ・・っていう感じです!
ちなみに、原曲のメロディを4半音上げてます!

もともと、AK_GypsyFF14 さんの提案で、
ボサノバ風のイパネマの娘ならぬ、リムサの娘ということに決まったのですが、
結局、ずいぶんポップな方向になってしまいました!


(歌なし)
歌詞(歌はちょっと間違ってます):
海の向こうには なにがあるのかな
絵本のなかだけ そう思ってた
たくさんの人や 大きな街
沙漠の真ん中 賑やかに
お祭りや パレード
ミコッテ歌姫 一度会ってみたい

いつも夢に見るの
はるかかなたウルダハを
いつか行こう船を出して
未知の出会い 夢のかけらを探して


なんだか FF14 は今いろいろ大変みたいですね・・。
アイテムが複製できてしまったり、
修練値をいっぱい取得できてしまったり・・。

個人的には今回の修練値の件は、
プレイヤーは何も悪くないと思うので、
巻き戻しはありにしても、アカウント停止とか、
そういう処罰的な対処はしないで欲しいです。

今回の件でもう少しいろんなところを、
ユーザー目線でしっかり見直してくれるといいなって思います。

posted by ふぃのらと ぽるた at 02:43| Comment(2) | FF14関連の音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

リムサの娘

リムサロミンサの BGM のアレンジはじめました!
まだコピーもちゃんとしてないラフの状態ですが!

イメージ的には、 i-dep というか SOTTE BOSSE というか!

FF はもう廃プレイに近いです!!
幻術12 木工11 園芸10 まで育ちましたあああ
さすがにそろそろまずいと思うので少しプレイ控えます!!

プレイ日記もあとで書きますっ
ラベル:FF14 音楽
posted by ふぃのらと ぽるた at 10:34| Comment(2) | FF14関連の音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

CE買っちゃった!!!

FF14 とうとう正式にサービス始まりましたね!本当はコレクターズエディションは買うつもり無かったんですけど、
昨日の他の人のツイートとかを見ているうちに、
欲しくなってしまって、友達とおでかけのついでに探しに行くことにしました!
IMG_0943.JPG
そして、渋谷のヤマダ電機で積んであるのを発見!
早速友達と一緒に買いました!!

そのあと、お友達とは代官山で雑貨屋さん巡ったりしましたよう
IMG_0944.JPGIMG_0945.JPG
左が300円均一の CouCou ってお店!右が、ブライス専門のジュニームーンってお店です。
ブライスはかわいいなぁとは思うんだけど、まだお迎えしたことないです・・!
IMG_0946.JPGIMG_0947.JPG
そのあと、 chocoholic cafe にいって、まったり休憩してから、
家に帰って早速インストールしました!!

が、しかし!なんと、人が多すぎて、
最初から予定していた、ギサールに入れなくなってしまってました!
WS000608.jpg
みごとにギサールとミシディアだけありません・・。
結局、2時間くらい経ったら無事ギサールに降り立つことができました!よかった!
WS000769.jpg
こんな顔してます!どうぞ Phinolato Polta を見かけたらよろしくお願い致します。

ギサールに降りたってぼけーっとしていると、
Twitter でお世話になっている Xion さんから、
LS のお誘いを受け、早速メンバーで、3国回ってきました!
WS000764.jpg
途中でバグなのかなんなのか、 NPC が表示されない世界に迷い込みましたw
WS000779.jpgWS000784.jpg
右が同じ時間くらいの普通のエーテライトなのですが、
左だとエーテライトも人もいなくて、合成の光だけ表示されてました・・・w
最初は全然気がつかなくて、エーテライトを持ち逃げされたのかとおもいましたw
WS000787.jpg
最終的に、またパラレルワールドに迷い込んで、
サーバーから落とされてログインできなくなって、
お別れになりましたw

あとあと、ウルダハガールをまた少し進めました。

歌詞:
冒険者でも おんなのこです
おしゃれもしたい 戦いだけじゃつまらないの
サンシルクの服や エシュテムのアクセに
素敵な出会いとか まだかな
そんなこと考える
でもやっぱ冒険が好きさ 仲間と一緒に

歌詞とか考えたくない・・・orz
ほんとに、歌詞なんて無理!!
最初は、山串食べたいとかそんな歌詞でしたww
日曜日くらいまでには完成させたいなっ
ラベル:音楽 FF14
posted by ふぃのらと ぽるた at 11:13| Comment(1) | FF14関連の音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

オープンβおつかれさまでした!

ちょっと遅くなっちゃいましたが、
FF14 オープンβおつかれさまでした!!

最終日は何をしていたかと言えば・・・
WS000578.jpg
WS000519.jpg
WS000556.jpg
もちろん!うちの子の撮影会ですよ!!当たり前じゃないですか!!
むふふふ!

そんなわけで、オープンβが終わり、
とうとう製品版!実はまだ予約していませんが、
絶対に買います!CE版探すか悩んでいるので予約してないのです・・。
超絶悩みます・・・。あと、CDも気になるので、それも悩みます・・。うぐぐ。

サーバーはギサールの予定です!
もしよかったら一緒に遊んでやってください!

全然話は変わるのですが、最終日という特別な日だったせいなのか、
実はバグで地中に落ちてしまいました・・!
WS000476.jpg
WS000493.jpg
これさえあればスカートのぞき放d(ry

スカートはどうでもいいにしても、
カメラの位置をもっと自由に操作できると素敵ですね!
Scroll Lock の間だけとかでもいいから!

(という要望をαの時に出しました)
ラベル:FF14
posted by ふぃのらと ぽるた at 00:51| Comment(2) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

